2011年10月7日

blogのfontを変更


bloggerを使い始めたのですが、みんカラと違っていろいろ弄れるところがいいですね。

ただ、私のようなHTMLやらCSSの知識など無い素人さんには厳しいかもです。

テンプレートもblogger側が用意しているテンプレートに戻しました。
結局シンプルが一番良かったりするのです。

タイトルにもあるようにblogのfontを変更してみました。





いろいろネットを徘徊して、ようやくここまでこぎつけた。
  1. 「デザイン」→「HTMLの編集」
  2. <Group description="Blog Title" selector=".header h1"> の行を探す
  3. 2行くらい下にある"value=" タブ内のpxのすぐ後ろに変更したいfontを記入
このような感じに↓
 value="normal normal 14px 'Meiryo UI', Arial, ・・・・

なんたって素人なので合っているのかどうか分かりません(汗
が、一応希望どおりになっているので。。

でも投稿タイトルがその変わっていないので、これからまた調べます。

すぐに分かりました。


  1. 「デザイン」→「HTMLの編集」
  2. <Group description="Post Title" selector="h3.post-title, .comments h4">の行
  3. 2行くらい下にある"value=" タブ内のpxのすぐ後ろに変更したいfontを記入

このような感じに↓
value="normal normal 22px 'Meiryo UI', Arial,・・・・・

正解かどうかは分かりませんが、とりあえずこれで良しとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿